• HOME
  • BLOG
  • GOODS
  • 【2023クリスマス】北欧『Lovi』の卓上クリスマスツリー&『クスミティー』のアドベントカレンダー と2023年スペインのクリスマスライトアップ点灯式

【2023クリスマス】北欧『Lovi』の卓上クリスマスツリー&『クスミティー』のアドベントカレンダー と2023年スペインのクリスマスライトアップ点灯式

2023スペインのクリスマスのライトアップ点灯式

11月始めくらいから、私の住んでいるスペインの街ではライトアップを取り付けている光景をよく見かけるようになっていましたが、まだライトアップは始まっていませんでした。

そして、、、、とうとう11月23日18時半から中心街でライトアップの点灯式があると告知されていたので、電車に乗って中心街まで行ってみました。

いつもは車が通る道が歩行者道路になっていて、ライトアップを見にきた人でいっぱいになっていました。

18時半頃から徐々にライトアップが始まりました!大きな通りにずっとこのライトアップが続きます。

ここでは、ガウディの世界遺産の『カサバトリョ』のプロジェクトマッピングも同時にされていて、ミュージックと一緒に『カサバトリョ』に映る色が次々に変わって素敵なショーでした♪

ライトアップも一度に全部点灯するのではなく、何回かに分けて点灯していました。クリスマスのライトアップが点灯した時は、拍手や感嘆の声が上がっていて一緒に感動を楽しめました。

この大通りだけでなく、街中の道路でも全てこの日から点灯します。それぞれ通りごとにデザインが違うので見ていて楽しいです。

また他の日に、色々なライトアップを見ながら散歩してみようかな、と思っています♪

季節ごとにライトアップや窓にバラの花が飾られることもあって季節を感じられる『カサバトリョ』。

中に入ると海の中にいるような感覚になれるインテリアで、大好きな建物の一つです。

この近くに行くと必ず外観を見に寄ってしまいます^^

北欧おしゃれな卓上クリスマスツリー『Lovi』を組み立てる様子

クリスマスライトアップショーを見に行ってきたからなのでしょうか、気分はすでにクリスマスモードです^^

早速、我が家でも卓上サイズのミニクリスマスツリーを出すことにしました♪

我が家は、大きなクリスマスツリーを持っていないのですが、素敵な本物のクリスマスツリーを花屋さんでもクリスマスマーケットなどでも見かけるので見ると欲しいな〜と思ったりします。

本物のツリーを置くといい香りに包まれるのでいいですよね。

でも、今のところ、このLOVIのクリスマスツリーが収納の場所も取らずにクリスマスの雰囲気を楽しめて気に入っています。

早速、組み立てていきます。

小さく畳んでしまえるので収納が少なくて気に入っています。

クリスマスの時期が過ぎて片付ける時にも、番号順にパズルのようにはめてしまえば、あっという間です。

組み立てる時も、番号を見て、順番に組み立てます。

このように、順番に組み立てていきます。

組み立てが終わりました♪

小さいサイズは4つだけなので、あっという間に出来上がります。

『KUSUMI TEA』クスミティーの紅茶のアドベントカレンダー

今年は、アドベントカレンダーを買ってみようと思い、日頃から飲んでいるハーブティーが『KUSUMI TEA』のものだったので、アドベントカレンダーもクスミティーのものを購入してみました。

チョコレートのアドベントカレンダーがよくありますが、毎日チョコレートは食べないので、紅茶のアドベントカレンダーだと毎日楽しめるかな、と思って買ってみました^^

デザインもかわいいのですが、紅茶もBIOのものなので嬉しいです^^

紅茶のティーバッグだけでなく、もみの木型のインフューザーやミニチュア缶や紅茶ゼリーなども入っているようなので楽しみです。

中を開けてみました♪数字が所々に隠れているのですが、すぐには数字が見つからないので毎日探すのも楽しめそうです。

12月が来るのが楽しみになってきました^^

↑こちらのアドベンティーカレンダーは、箱もパズルになっていて、飲みながら楽しめそうですね♪

『Ferm Living』Plant Boxで飾るクリスマスコーナー

いつもは観葉植物に使っているプラントボックスを利用してクリスマスコーナーにしてみました♪

LEDのティーライトをつけてライトアップしています。

これから家でもクリスマス気分を楽しみたいと思います。

それでは、また♪

にほんブログ村に参加中♪応援クリック↓していただけるととっても嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事